【初滑り情報】野沢温泉スキー場11/27(土)OPEN!

【初滑り情報】野沢温泉スキー場11/27(土)OPEN予定!

こんにちは。
11月に入り、すっかり寒くなりましたね。
最近はの山頂方面は、雪が積もったり、溶けたりを繰り返しています。

野沢温泉スキー場は11/27(土)にオープン(積雪不足のためオープン延期)するので、本日はその情報をお届けします!

初滑り期間は11/27(土)〜12/17(金)

野沢温泉スキー場の初滑り期間は11/27(土)〜12/17(金)
→積雪不足のためオープン延期中
(雪の状況などにより日程が変更する可能性もあるのでご注意ください。)

ここ数年は毎年、11月末のスキー場オープンを目指しているものの、なかなか雪が降らず12月以降のオープンでした。

そこで昨シーズン、野沢温泉も人工降雪機を導入
もちろん、天然雪がたくさん降るのが一番ですが、雪不足でピンチの時は、これがあるとちょっと安心。

スキー場の最新情報は、野沢温泉スキー場HPをご確認ください。

初滑りはリフト料金が安い!

初滑りサービス期間は、通常の営業期間に比べ、リフト料金がかなり安く購入できます

通常大人1日券が通常5,200円のところ、初滑り期間中は3,800円で購入できます。

子ども料金など、他の券種の料金は、野沢温泉スキー場HPをご確認ください。

滑れるコースは限定されますが、山頂エリアは景色が美しく何回滑っても飽きません!
特に、晴天時は山頂から日本海を見渡せるほど。
とってもクリアな空気と景色の中での滑走は最高です。

滑れるコース

例年通り、標高が高いやまびこゲレンデからオープン予定とのこと。

積雪次第で、上ノ平ゲレンデ方面もオープンするようです。

やまびこゲレンデ(中級〜)
標高:1,650〜1,366m

上ノ平ゲレンデ(初級〜)
標高:1,410〜1,220m

駐車場が無料

初滑りサービス期間中は、長坂ゴンドラ駅隣接の、第一駐車場(長坂)が無料 (休日も無料!)。

ちなみに、この期間中のゴンドラ駅行き無料シャトルバスは、運行していないのでご注意ください

トウゴロウから長坂ゴンドラまでは車で3分。忘れ物をしてもへっちゃら。

徒歩だと15分くらい。
運動不足の方、太もも裏を鍛えたい方は、徒歩で向かうのもオススメ。
(行きは上り坂のため準備運動に最適。)

あとがき

ウィンタースポーツをする自分の姿を思い描く人が、そろそろ増えて来たのではないでしょうか。
県内では、軽井沢プリンスホテルスキー場が昨日オープンしたばかりのようですね!

この時期になると、我々は「今年も豊富な雪に恵まれますように」と祈るばかりです。
そんな気持ちを抱えながら、今日は野沢菜の収穫をしてきました。

野沢菜収穫のブログはまた次回!

この記事を書いた人

CHISATO

トウゴロウの中の人です。1993年生まれ。野沢に住んで18年と3年。ブログ執筆中。
温泉は長風呂派なのに、のぼせやすく、顔を青白くしてダッシュで家に帰ります。
好きな食べ物はエスニック料理で、この夏ついにパクチーを育て始める。