明日3/29より、スキー場は春山営業です。

明日3/29よりスキー場は春山営業です。

こんにちは。

本日は野沢温泉スキー場の春山営業のご案内です。
明日3月29より5月9日までは野沢温泉スキー場は春山営業となります。

春山営業スタートに伴い、リフト券料金・滑走可能コース・レストラン等の営業日が変更となります。

春山営業の期間

3月29日(月)から5月9日(日)

予定ではGWくら過ぎくらいまでの感じですね。
昨シーズンはコロナの影響で少し早めの営業終了となっただけに、今年は最終日までOPENに期待です!

リフト券 なんぼ??

大人1日券は4,100円になります。
通常の大人1日券が5,200円なので、結構お得です。

もちろん複数日券・子供・シニア券の設定もあるので、詳しくはスキー場のHPをご覧ください。

長野近隣県限定スキーリフト券半額キャンペーンを使えば1日券がさらに半額になります。

稼働リフトは山頂方面が中心

主に山頂方面のリフトが稼働となるようです
詳しくはスキー場のHPをご確認ください。

HPを見る限り、リフトが動くエリアはこんな感じ。
平日→やまびこゲレンデ
土日&GW→やまびこ+上ノ平・パラダイス
 ※長坂ゴンドラは毎日運行予定

雪の残り具合によって滑走可能コースが変わると思うので、最新のゲレンデ情報をご確認ください。

駐車場は無料 シャトルバスは運行終了

まず、温泉街とゲレンデを結ぶシャトルバスですが、4月29日以降の運行はありません
ご注意ください。

スキー場の駐車場に関しては、第1〜第3駐車場が全日無料になります。
特にこだわりがなければ、長坂ゴンドラ乗場に近い第1駐車場を利用するのが良いと思います。

レストランの営業日に要注意

詳しくはスキー場HP(レストランのお知らせ)をご覧ください。
平日お休みのレストランもあるようなので、ご注意ください。

以上、簡単な春山営業の紹介でした。

あとがき

ここ最近の野沢は花粉が結構キツめです。

スノーボードしてたら目がかゆくなりました。
基本ずーっとゴーグル着けているのにかゆくなりました。
スキーゴーグルって花粉ブロックしてくれないんですかね。
不思議です。

パラダイスゲレンデより上のエリアはブナが多いので比較的マシですが、山麓エリアに降りて杉の木が視界に入った瞬間にかゆくなります。

気持ちの問題かもしれません。